SSブログ

水上バイク・キッズ体験乗船会 [できごと]

2014年4月5日(土)第29回広島ボートショー
日本マリン事業協会様からの要請で、体験乗船会のお手伝いをPW安全協会・広島支部で行いました。
米田支部長、フォートマイヤース、マリンショップ304クラブ、安芸ライフセービングクラブ、海楽園、そしてユーザー様の参加でボランティアスタッフは20名近くになりました。

特に今年は、いざという時の為にすぐ飛び込める準備をしていただいていたライフセーバー達、養護教員、看護師、、、とても心強いバックアップがありましたので、参加した子ども達も、またその保護者の方達も安心して体験いただけたようです。

出発前はドキドキの顔をしていた子ども達が、帰ってきた時にはキラキラ[ぴかぴか(新しい)]の笑顔を見せてくれたのは、とてもうれしかったですね(^^)

10154317_636412056432347_2267836990152750096_n.jpg
まずはコチラで受付

10246679_636412166432336_1593289533959571490_n.jpg
発着場では、注意事項を確認した後、カッパを着て、長靴に履き替えて、ライフジャケットを着用して…出発です!養護教員、看護師さんも子どもの体調や顔色を何気にチェック。保護者の方達も安心していただけました。

10247418_636412133099006_5448477607035190164_n.jpg
ライフセーバーの皆様が、いつでも飛び込める状態で桟橋待機!
心強いです!

10170811_636412189765667_6470043669685672799_n.jpg
港外へ出るので、青バイにライフセーバーも同乗してサポートします。

10173600_636412499765636_1750998132725478378_n.jpg
いい笑顔です♪

1977430_636412379765648_4720083431526293359_n.jpg
各艇の乗降時には2名ずつ桟橋スタッフが待機。
子どもの乗り降りを安全に誘導しました。

923567_636412269765659_2037351299893559191_n.jpg
広島テレビの取材を受けていたお子さんもいましたよ[目]

1888479_636412053099014_212518994642970572_n.jpg
無事終了後のミーティングです。
PW安全協会・広島支部の支部長、フォートマイヤースの米田さんから〆のあいさつ。
寒い中、朝早くからの集合にもかかわらず笑顔で対応いただいたボランティアの皆様、本当にお疲れ様でした。

その他の写真は→コチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。