SSブログ

スーパーチャージャーのベルト [修理日記]

お久しぶりの更新です。

随分サボってました[眠い(睡眠)]

あちらこちらで「ブログ更新されてないねぇ〜」と
言われちゃったので[あせあせ(飛び散る汗)]
日中も暖かくなってきたし、ぼちぼち頑張ります[たらーっ(汗)]


これは、年末の作業ですが
「スーパーチャージャーベルトの交換」です。
KAWASAKIです。

水色のベルトが交換される「強化ベルト」
101227_104556.jpg

断面図の説明です
101227_105220.jpg

なんて言う形なんですかね、、、
平たいかまぼこがつながってるみたいなベルトの断面が
元々の形状なんですけど


↓コチラ交換されたベルト
101227_110650.jpg

そして、[雷]恐怖の断面写真をご覧ください[雷]
101227_110351.jpg101227_110007.jpg


新品ベルトの断面との違いをわかってもらえましたでしょうか
交換したベルトの断面は、とんがり山型になっていませんか?

これ、高速回転ゆえに 
削れていってこの形になりました[バッド(下向き矢印)]
密着度(テンション)が薄れてしまうので
ベルトがすべる みたいになってしまうんですね(・・、)

スピードが以前より落ちたかな?っと感じる人は
ベルトの張り具合などチェックしてみてはどうですか?

このままどんどん削れていくと
どんどん薄くなって、やがてベルトは切れちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、けずれた部分は    ドコに、、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

釣果ULTRA300シリーズ 価格正式発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。