SSブログ

ULTRA300X その乗り心地は? [お知らせ]

KAWASAKIのビジネス会議&試乗会に参加してきた
フォートマイヤースの米田店長から
ULTRA300Xを試乗した感想を聞きました[るんるん]

外観、名前、、、ウルトラだけどウルトラじゃない
あれはウルトラ250/260Xとは全く違う乗り物
別物よぉ!

PB250543.JPGPB250547.JPGPB250549.JPG
            写真提供:フォートマイヤース

[1]その圧倒的な加速力
当日の波の高さは1.5m。にもかかわらず
ガチにぎりで走行してきたそうで。
GPSでは108km、メーターは見てらんなかったそうです(^^;
とにかく加速はさすがの300馬力!
「圧倒的じゃないか、我が軍は、、、」とkawasakiの人が
言ったかどうかは不明

[2]ハンドルの操作性の向上
ステアリングノズルが20mmほど短くなった事により
クィックに、そして軽快に回れたそうです
また、電子スロットルになった事、船体重量も20kg近く
軽くなった事も大きな要因ですね
リバースレバーも軽く感じられるようです

[3]各種対策
ウルトラ250/260Xでちょいちょい泣いた
オイルやプラグのトラブル[あせあせ(飛び散る汗)]
スーチャーの固着...[たらーっ(汗)]等等
各種改善対策してある箇所があるそうです


残念ポイントは、限定400艇というところデスネ[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。