SSブログ

さぎしまトライアスロン [できごと]

8/22(日)
「第21回トライアスロンさぎしま大会」で、
大会からの要請もあり
PW安全協会からも水上監視&レスキューで
水上バイク3艇出動しました

**中国新聞WEBより**
Tn20100823004201.jpg

三原市沖の佐木島で22日、「第21回トライアスロンさぎしま大会」があった。450人が出場し、真夏の離島を熱く盛り上げた。

 選手は1・5キロの水泳からスタートし、自転車42キロ、マラソン10キロの3競技を展開。海岸や沿道には大勢の家族や友人たちが詰め掛け、「鉄人」に声援と拍手を送った。

 大会は島民でつくる実行委が主催。島おこしを目指した一大イベントで、約600人のボランティアが運営に当たった。

**中国新聞WEBより**
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ぎざみ

写真左に写ってるPWCは私です(^_^;)
トライアスロンの監視は初めてでしたが、良い経験ができました。
監視中大きな事故もなく終わってよかったです。

by ぎざみ (2010-08-26 00:42) 

fm2

ぎざみさん コメありがとうございます(^o^)
去年の不幸な事故もあり、水面安全に関して
監視強化という点でジェットが配備されたと聞きました
無事終了して良かったです(>_<)

それにしても、海がキレイだなぁ〜って.....

アオサ満載の宮島周辺から考えると
と〜ってもうらやましいです(TへT)

by fm2 (2010-08-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。